I'm Sleeeeeeepy!
my blog!
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< テンプレ02 / monocute! | main | テンプレ07 / P・A・L・E >>

テンプレ01 / background_photo



前のとこで使ってた自分仕様のテンプレをなんとか少しは使えるように
修正しなおしたものです。
ちっさい枠の中にできるだけ収まるようにしているのでわたくし個人が
使わないような機能はほとんど切ってあります。
ちなみにテーブルは640x480サイズとデジカメ写真にやさしいサイズ比率となっております。えへ。

汚いタグでよろしければ改変などは自由です。
改造後の再配布もOKと言いたいところなんですがトラブルの元になりそうなので要相談ということで。

背景を変えたりするとかなりガラッと変わると思うのでバシバシ
いじり倒してやってくださいまし。


サンプルページ
http://jugem.jp/utf/?mode=viewer&act=lookup&jtid=2506

-----------------------
11/23
これまたページ送りが欠けていたので追加しました;;
それから背景画像がなんだか気に入らなくなってきたので変更しました。
飛行機の窓から頑張ってとった写真です。雲の上だよ:)
そのまんまだとつまんないのでちょっと加工かけてます。

06/18
Reccomendsを複数登録しているとエラーになってしまうバグを修正しました。ご迷惑おかけしました;;
テンプレート | permalink | comments(9) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

初めまして^^
ユーザーテンプレートのほうから飛んできました。

広告の場所とかログインの場所とか
めっさつぼでした(ノ∀`●)
お借りしますね♪
れいな | 2006/06/15 5:46 PM
れいなさんハジメマシテ^^
さっそく飛んできてくださったとのことで…ありがたい限りでございます!!
しかも、広告とか、ログインの場所とか、
一番工夫したかなあと思った点を評価していただけるとは
もうもううれしくてちょっと言葉が見つからないっす!!
報告もわざわざありがとうございました!!
ゼヒゼヒ飽きるまで使い倒してやってください♪
107 | 2006/06/16 6:06 PM
はじめまして^^
テンプレートがとても気に入ってしまい、お借りしたんですが、
ちょっとお聞きしたい事がありまして…。
私は友人と二人でブログを書いているのですが、
記事ごとに書いた人の名前が表示されないとの、『ABOUT ME』では一人分のプロフィールしか表示されないのですが、
これは私の方で何かテンプレをいじらせて頂いたら直るのでしょうか?何か処置方があるようでしたら教えて頂ければ…と思います。
宜しくお願いします。
あみ | 2006/07/03 1:05 AM
あみさんハジメマシテ!
ご質問ありがとうございます。
わわ、融通の利かない構造にしてしまってご迷惑おかけしております><

<1>まず複数人分のプロフィールの表示の仕方ですが
テンプレート編集のHTML編集フォームにある

<div class="linktitle"><a href="./?pid=1">About Me</a></div>

の部分を

<!-- BEGIN user -->
<div class="linktitle">
<span onclick="expand(about);" style="cursor:hand;text-decoration:underline;">About Us</span></div>
<div id="about" style="display:none"><div class="linktext">{user_list}</div></div>
<!-- END user -->

としていただきますと、他のリンクやコメントのように
クリック→リスト表示というようになるかと思います。


<2>続いて記事に投稿者名を表示する方法ですが
同じくHTML編集フォームの

<div class="entry_state">
| {category_name} | {entry_time} | {comment_num} | {trackback_num} |
</div>

の部分に{user_name} を以下のように挿入します。

<div class="entry_state">
| {user_name} | {category_name} | {entry_time} | {comment_num} | {trackback_num} |
</div>

ちなみに{category_name}はその記事のカテゴリ名を、{entry_time}は投稿時間を、以下コメント、トラックバック
をそれぞれ表していますので任意のお好きな場所に
挿入していただければと思います^^

面倒な作業になってしまい申し訳ございませんが挑戦していただけると嬉しい限りです☆ミ

また質問などございましたらお気軽にいらしてくださいね!
コメントありがとうございました。
107 | 2006/07/04 3:05 PM
初めまして!!捺稀と申します。
このテンプレを見て、かなり気に入ってしまったので早速使わせて頂きます☆
そこで少しお聞きしたいのですが、ブログ名の下の説明の欄でどうしても文字化けしてしまうのですが、どうしたらいいですか?
あと背景を変えたいのですが、どのような大きさでどのタグを変えたらいいですか?
無知で申し訳ないです…!!!汗
出来るfだけ返事早めでお願いしますっ!!
本当に申し訳ないです。
捺稀 | 2006/08/22 1:00 PM
はじめまして♪気に入っていただけたようで嬉しい限りです^^
えーと文字化けですが、テンプレート側で文字コードセットをきちんと設定している(ちなみにEUCになります)はずなので
お使いのブラウザの問題かもしれません。
ページ上で右クリック→エンコード→日本語(自動選択)をしてみてください。
それから試しに記事をいくつか投稿してみていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(__)m

また背景の方ですが、大きさとは、画像自体のサイズのことでしょうか?
1枚表示なら上に書いてあるとおり640x480になります。
繰り替えす場合はサイズは関係ありません。
ちなみに

<td background="http://sleeeeeeepy.img.jugem.jp/20060615_35533.gif" bgcolor="#ffffff">

のhttp://〜35533.gifがデフォルトの背景のURLなので
こちらのアドレスを任意のものに変更していただければ、と思います。

分かりづらい回答かもしれませんが、お役にたてれば幸いです…!!
また何かありましたらお気軽にどうぞ^^
107 | 2006/08/23 12:04 AM
はじめまして!
とってもかわいいテンプレなので、さっそくダウンロードしました!
小さくコンパクトにまとまっててかわいいですo(^-^)o
あの、質問をしてもいいですか?
左のメニューのところにもスクロールバーを付けたいのですが、どこの部分に書き込めばいいでしょうか??
お暇なときにでも、お返事いただけるとうれしいです★
あい | 2006/08/30 12:52 PM
返事遅くなりました;;
かわいいと言っていただけて非常に光栄です。ありがとうございます☆ミ
サンプル(http://sleeeeeeepy.jugem.jp/?tid=4)で
メニューのCommentsを展開していただけると
お分かりいただけるかと思いますが
テーブルのサイズよりも内容が多くなると自動的に
左側にもスクロールバーが出るようになっておりますので
特に変更は必要ありません。そのままお使いください^^
107 | 2006/08/31 10:40 PM
はじめまして。
ロリポブログでこのテンプレを使わせてもらいました。
こういう形のものがほしくて探してたらやっと見つけて嬉しかったです。

かなりサイズUPして使ってますが・・・。

それでは、失礼します。
fish | 2007/08/03 1:24 AM
コメントする